夏よ来い。 « トップ » 伊那市街図の追加

神楽坂ぐるめ第一弾
トップ » 神楽坂ネタ » 神楽坂ぐるめ第一弾
2007-07-20 17:45:49 posted by 営業部@千秋社東京
私ども株式会社千秋社は、東京・神楽坂に本社があります。
神楽坂情報なども、たまにお伝えできればいいな〜と思います。
今日はその第一弾。
 
神楽坂といえば、料亭などの飲食店がたくさんあり、
にぎやかな街、というイメージがあるかもしれませんね。
でも当社は、神楽坂といっても外れのほうのエリアなので、
とても静かな環境にあるのです。
 
静かな環境は良いけれど、
ランチを食べるお店が少ないのが悩みの種。
 
しかし少ない中にも、当社から徒歩1分、好立地のお店があります。
レストラン「IKOBU」(イコブ)さんです。
 
町の洋食やさんといったかんじ。
全体に木でできてるイメージのある、
落ち着いた雰囲気のお店です。
 
そのイコブで、最近始めたのが、
店頭でのお弁当販売。限定50食。1コ500円。
本日の私のランチは、そのお弁当でした。
 
☆サバ唐揚げ弁当☆
20070720173208.jpg
 
写真ではわかりづらいかもしれませんが、
揚げたサバの上に、ナスなどのお野菜のトマト煮込みがかかってます。
脂ののったサバ!味のしみこんだナス!美味しいです!!
 
こちらのサバ唐揚げ弁当は、シェフの気まぐれ日替わり弁当ですが、
レギュラーメニューの中だと、メンチカツ弁当がオススメです。
ジューシーなメンチカツは、冷めても十分美味しい。
 
ご飯の炊き具合も抜群です。
ap-inaj.netのプレゼント米だったら、更に美味しいでしょうけどねー。
みなさん、じゃんじゃん応募して当ててくださいね!
 
なんて、食べもののことだと熱く語りすぎてしまいますね♪
今日のところはこのへんで。